GCJ 2013 Round1Aをできる限り解説

本日行われたGCJ2013のRound1Aですが,無事通過してRound2に進めました. 僕の成績としては A-Small, A-Large B-Small, C-Small の早解きで500位くらいという感じです. C… Continue Reading


TopCoder SRM 576 Div2 解説

こんにちは. 前回は苦杯をなめたSRMですが,今回はHard以外通して青に昇格しました.Hardは剰余を取るのを忘れるという凡ミスでテストケースが通らず時間切れ.あと少し早く気付ければ・・・. さて解説に行きたいと思いま… Continue Reading


sortとpriority_queueの並び変え順序

こんにちは. だいぶ昔から気になってはいたのですが,C++ STLではsortとpriority_queueで並び替えられる順序が違うのが気になっています. sortもpriority_queueも並べ替え順序の初期値は… Continue Reading


TopCoder SRM 575 Div2 解説

こんにちは. 以前からずっとやろうと思っていてできていなかったTopCoderに先日はじめて参加してみました.事前に574回のを見ていったのですが,雰囲気楽勝そう?とか思ったら,本番全然できなくて泣きそうになりました. … Continue Reading