Welcome !!

自己紹介

とある大学で画像編集とグラフィックスの研究をしているtatsyです。

プログラム面白いです。得意ではありません(得意だと言ったら怒られそう)。いろいろ作ってます。


ブログの内容

このブログはCG・画像処理関係の技術解説と趣味で作ったプログラムの紹介が中心になっています。


CI技術関連

最近は自分の研究用のプログラムにもCIを取り入れています。その時に気づいたことなどをまとめています。


はじめての機械学習

機械学習が専門ではない私がプログラムを通して機械学習の基本を理解するというコンセプトで解説しております.専門外ゆえ不適切な記述があるやもしれませんが,そんなときはご指摘をいただけますと幸いです.

はじめてのMCMC

はじめてのノンパラメトリック法

プログラムはPython3系を用いてテストしており,numpyおよびmatplotlibを使っています.


Node.js関連のページ

Node.jsで作ったアプリケーションの紹介です。以下の記事では1からリアルタイム・チャットを作る方法を紹介しています。

とりあえず、どんなことができるかだけ知りたい人は第5回の下の方を見てみてください。


CG・画像処理プログラムのページ群

CGや画像処理に関係する論文等のプログラムと実行結果を掲載しております.

プログラムはVisual Studio 2010で作成しており、すべてOpenCV 2.4でテストしています。基本的にはOpenCV2系なら前のバージョンでも動くと思います。


TopCoderの解説記事

趣味程度にやっているTopCoderの解説記事です。他にも僕よりすごい方たちがいろいろ書いているので、あえて僕が書く必要もないかもしれませんが、なるべく初心者にもわかりやすい解説を心がけています。

解説記事はコチラからどうぞ → TopCoder解説


コンテンツはまだまだ少ないですが、徐々に充実していければと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です